07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.02.23 (Sun)

可愛いお客さん

ご無沙汰になりました
健康診断を終えましてようやく気持ちもユッタリです
なんのコッチャ?って感じでしょうがまたよろしくお願い致します

キティちゃん  のポシェットを首に下げて
可愛い女の子が来店してくれました (小学校の1年生位かな? )
首に掛ったポシェットのひもは短かく結んであり
お母さんの愛情  がたっぷりと感じられました

さてお使いです
マニュアル通り?買い物のメモを持っていましたよ    かわいい
まずは人参です
素早く見つけて手に取っていました
もう一度メモを見ていました 
近くにいた私に 『 唐揚げ  はどこですか? 』 と聞いてきました
女の子を惣菜コーナーまで案内して
( この時、唐揚げは2パックだけ残っていました  良かったです )
『 どっちがいい? 』 と私が尋ねたら
『 う~ん、4人家族だから・・・ 』 と首をくねくね動かして
どっちにしたらいいのかを決めて下さい!!と目力で私に訴えていました
唐揚げを選んであげて渡したら女の子は素早くレジに向かいました
( お買い物は人参と唐揚げの二品でした )
その間に私は大急ぎでバックルームに走りました  
( 走ってはいけないと店長に言われているのですが、今日は少しだけ走りました )
バックルームには、ちょっと小腹が空いたときに食べれるようにお菓子や飴が置いてあるので
個包装されたチョコレートを取りに少しだけ走ったのです  
ほんのス・コ・シ・ダ・ケですよ(笑)

『 お使いありがとう!どーぞ 』 と言ってチョコを差し出しましたが
女の子は首を振って 『  いらない 』 と言うのです
後ろに並んでいたご婦人も 『 良かったわね~ 』 と言って下さったのに
勧めてても 『 いらない ・・・ 』 と首を振るばかりです 
多分、知らない人から何かをもらって食べてはいけませんよ!と
お母さんから言われているんだと思いました
『 いいんだよ!お冨さんの人が、お使いありがとう!って言ってくれたのだから
そう言ってね!大丈夫だよ 』 と言ったら
コクンと頷いてダウンのコートのポケットに入れてくれました
精算が終わって帰る時に 『 気を付けて帰ってね~ 』  と声を掛けたら
『 うん!近いから大丈夫  』 と元気よく  手を振って帰って行ってくれました
本日の可愛いお客さんはこんな感じの女の子です
毎度この程度にしか描けませんがどうぞイメージしてみて下さい

moblog_cd9a48f8.jpg 

女の子が買った人参 <雪中貯蔵にんじん> 
甘くてクセのない、色の綺麗な人参です

moblog_c3454c19.jpg 
<雪中貯蔵人参とわさび菜のサラダ> を作りました ( いっつもサラダばっかり  )

moblog_51b02abd.jpg 
塩、こしょう、粉チーズ、オリーブオイル、レモン汁でサックリあえて頂きました
わさび菜は作る生産者さんによって辛さが違います
このわさび菜は程良いピリ辛のわさび菜でした
わさび菜大好き~ わさび菜旨し~ 

moblog_b1f712a0.jpg 
<きたあかりと雪中貯蔵人参の肉じゃが> を作りました
まんじゅう麩も一緒に入れてみました
息子が 『 何で麩を入れるんだ!  』 とちょっと怒っていました
あんまり得意じゃないようです
私が好きだから ・・・ 作る人の食べたいように作りますよね~

 
以前に、お使いで半ベゾで丸ナスを買いに来てくれた女の子は
あれからも時々お使いに来てくれているんだそうです
こうしてお店に出ていると無垢なちびっこ達から
パワー をもらえて元気になれますね
また1週間頑張れそうです  
どーも、どーも 

本日もご訪問頂きまして、ありがとうございました

テーマ : 伝えたいこと♪ - ジャンル : グルメ

10:07  |  お店の中の出来事  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.01.05 (Sun)

初売り

今日は初売りでした
年末にお買い物をされたお客様に抽選券を配り
今日がその当選番号の発表日でした 
魚沼産コシヒカリ(5kg)が30名の方に当たりました

たまたま売り場に出ていた時に( ちなみに私はバックで仕事をしている事が多い )
ご来店下さったご婦人が
『 わぁ~ 当たったわ~ 』 と抽選番号を見つけてとても喜んでおられました 
『 良かったですね~  おめでとうございます 』 と声を掛けたら
『 いつもどこでもティッシュしか貰った事がないから今年はいい年になりそうだわ  』 と 
『 魚沼コシですから、美味しいお米なので本当に良かったと思います 』 と
それから少しその場でお話をさせて頂きました
僅かな時間でしたが、お客様と会話のキャッチボールが出来て 
私にとってもハッピーな時間になりました

こちらが魚沼産コシヒカリになります 

moblog_605c3b04.jpg

お米に詳しい方曰く
<  美味しいご飯は水で決まる、魚沼のコシヒカリだけは米が決める  > と語られています
 別格  魚沼産コシヒカリ   
カッコイイお米だなぁ ~   
  
本日もご訪問頂きまして、ありがとうございました 



テーマ : 伝えたいこと♪ - ジャンル : グルメ

17:45  |  お店の中の出来事  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
