03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.04.13 (Fri)

ご飯のおとも ~ 大根菜 ~

 moblog_689f29a1.jpg  [ 大根菜  ]
何だか我が家の食卓事情が反映されてるようで      
それでも定番なんでご紹介します 
今の時期の食材では無いので、売り場にあること事態が珍しいのかもしれませんが
たまたま覗いたスーパーさんの産直コーナーに置いて有りました  

   店長! スミマセン 

ご婦人が、先に大根菜を手に取り暫く吟味、かなり迷っておられました
結局買わずに置いた瞬間  瞬時に私の手が伸びました 
野菜より、私はしっかりご婦人を見ていたようです 
最後の2束を  しました
なんてラッキーなの      
 
但し、1束しか無かったら買いません
なぜか? 必ず2束で作る主義だから・・・・・このへんな主義を毎回貫いています
チョビチョビ作るのが面倒な人なんです
実は、ただそれだけの理由なんです


  ☆*☆  作り方  ☆*☆

①湯がいた大根菜を細かく切り、サラダ油で炒める
②味付けは味噌!あとはほんの少しだけ、だしの素を入れて下さい 完成です

 青山店にも置いて有ればいいのにね ねぇ店長 

 その代わり?
 明日の売り場は 『冬菜 』がごっそり並ぶようです 
 

テーマ : おうちごはん - ジャンル : グルメ

22:33  |  お店情報  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.04.09 (Mon)

おしゃれなサラダ

 サラダ菜    
左から
 フリルアイス   マザーグリーン     ロメインレタス    
      おしゃれな名前、響きがイイ   そんなサラダ菜です


moblog_226fb874.jpg 
お皿に盛るとイメージしやすいかな?

屋内型水耕栽培、農薬は一切使用していないので安全・安心
㈱創カムさんの野菜です 


  【 ~:*~ フリルアイスと
                        ロメインレタスの春サラダ ~:*~ 】

  メニューに書いてあったら早速オーダーしてしまいそう

先日の事
『 フリルアイスとロメインレタスのシーフードサラダだよ 』と息子に
出してあげたら

『 あっ、そっ 』 と最も短い言葉が速攻リターン

         ガ     ( ̄□ ̄;)!!(__;) 

そこらへんが男性陣には分かってもらえない所なんでしょうか・・・

 
 

テーマ : ♪おすすめ♪ - ジャンル : グルメ

22:35  |  お店情報  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.04.08 (Sun)

春キャベツ ~オリーブオイル焼~

 ~春キャベツ~
 雪に耐えて頑張った分、甘いくて柔らかい

 
最近、我が家によく登場するレシピ を紹介します

TVで、白菜を使ってやってましたがチャレンジじまい
白菜の時期は完全にスルー
ふと思い出し、キャベツでいいじゃない? と作ってみました

 [ キャベツのオリーブオイル焼 ]
 
 材料 : キャベツとオリーブオイル、塩、コショウ(BP)だけです

 ①フライパンにオリーブオイルを入れ、おお切りに切ったキャベツを
   入れます ( 我が家は敷き詰めます  )
 ②塩、ブラックペッパーをお好みで振り焼きます
 ③焦げ目がついたらひっくり返し、ふたをして蒸し焼きにして  完成 です

 シンプルにそのまま食べてもいいですが
 今日はハンバーグだったのでデミソースをチョビチョビつけながら 頂きました
 パスタソースの残り、生姜醤油なんかも合うと思います
 
 キャベツ好きな店長も
 『 さすがに、これだけキャベツを食べるとお腹が一杯だよな』 と
  
  『キャベツ半分でいいからその分ハンバーグを多くしてくれ 』 と言う息子
  肉食・スイーツ男子、でもホソマッチョ 
 ウエイトの事など、何も気にせず食べれる人っていいよね~
 
   写真、曲がってる 

  トップの写真も大きく見れないみたい
    でも、 何となく分かりますよね 
                     はぁ・・・

     ドンマイです  

    

テーマ : おうちごはん - ジャンル : グルメ

22:19  |  おすすめです  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.04.08 (Sun)

ピンクの花びら ~ 苺~

 お花とイチゴが入用で友達と一緒にお店に
 
 あらかじめ、イチゴは取り置きしていてもらい
 お花  を選んで Let’s Go
 
 え~  何てタイミング悪いの
 生産者さんが、新鮮なお花を運んで来たじゃない
 今買ったばかりなのに ・・・・あ~あ  


それより時間が無い
急がないと
お邪魔させてもらう時間にはゼンゼン間に合わない

急いでバイパスに上がったら、友達が
『 エッ~  戻ってる  』 と ・・・・まさかの逆方向 
高速道路の標識から上がらないと駄目だったわけ?
方向音痴な私達  『 またやってしまったね  』 と


可愛いピンクの花びらに思わずシャッターを押して残したおいた一枚

  豊田さんのイチゴ 

早めに売れてしまうから取り置きしてもらって良かったかも
時間にはかなり遅れてしまったけれど、このイチゴを食べてもらえたら
きっと喜んでもらえると思う

でも、【 時間は守らないと!】
子供には口を酸っぱく言ってるだけに・・・・

 


 
 

テーマ : 美味しいもの - ジャンル : グルメ

00:32  |  お店情報  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.04.05 (Thu)

10年後のハワイ

 会社に勤めて10年 
 永年勤続という事で、表彰状と副賞の旅行券を頂きました 
 勤続20年なら   夫婦で 『 ハワイ旅行  
 これを励みにもう少し頑張らねば  でも、先の長い話 


お冨さん 青山店は9月で丸1年

10年後はどんな風になっているんでしょうか? 

 取り敢えず、私はハワイ旅行を目指して ガ ・ン ・バ ・リ ・マ ・ス


 
 
 

テーマ : いま想うこと - ジャンル : 日記

22:27  |  ひとりごと  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.04.04 (Wed)

野菜という、スイーツ

 ワインカラーの箱
 ん 何これ? 
 新商品のロールケーキかな?
 soga farm と書いてあるけど・・・・
 あのトマトの曽我さん? 
  なになに?
                 
 箱を開けたら、鮮やかな ミニトマト  ⇒ 【 塩フルティカ 】 がいっぱい 
 まるで沢山のルビーが入った宝石箱みたい

 すかさず 『食べたい』 と 娘  
 このトマト  の美味しさを知っている1人です
  モグモグ   オイシイ   もう1個 

 この時期にして、完熟
 【 野菜という、スイーツ 】 でした 

 
 クッキーや焼き菓子も大好きだけど
 この箱、ご進物で頂けたら嬉しいなぁ~
                 

 曽我さんご夫婦の写真入りの案内が入っていま
 満面の笑みに 『 星 ☆☆☆ 』 ですね

テーマ : 美味しいもの - ジャンル : グルメ

23:42  |  おすすめです  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.04.01 (Sun)

春到来

  『 ハイ、これ! 』 と言って渡されたお花  チューリっプ 

  『 どうしたの? 』 と聞けば 『 もらった 』 と ・・・・

  『 やっぱりね 』 

  わざわざ買うわけはないなと思っていたけれど

 まぁ、それはそうとして  チューリップは可愛い 
 春が来たな~て感じですね 
 先日までツボミだったけれど綺麗に咲きました 
 春の花は心を癒してくれますね~ 


 話はガラリと変わりますが・・・・・
 週1位のぺースでジュニアさんのお手伝いで ⇒バドミントンをしています

 ちいさい子供達相手なら、何とかHELP出来てるのかな? 
 6年生は卒業なので今日が最後の練習

 せっかく親しくなれたのに ・・・・チョッピリ残念 

 中には県外の強豪校から声が掛かり、親元を離れて巣立って行く女の子がいます

 ラケットを握らせたら凄いけど、若干12才 
 
 そんな彼女が凄い決断をして前を向いて進もうとしています

 彼女の意思を尊重し、背中を押してくれたご両親 

 立派ですね( 一人っ子だから余計にそう思ったりして )

 この春は特別な春になったのではないかと思います

 だからこそ、絶対に頑張って欲しいと思います

 『 頑張れ ガンバだよ 』


 一度、気持ちをリセットして私も少し前進したいな・・・・と思いました

 

 

 


 


 

テーマ : いま想うこと - ジャンル : 日記

22:48  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
