04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.05.30 (Wed)

本日のランチ ~イタリアン~

 いつもは細々としたMyお弁当ですが
  久し振りにお外でランチ!をしてきました
 前にちらりとご紹介させて頂いた 『 ラ ・ マリーナ 』 さんに行って来ました
 新潟市東区 木戸病院さんのすぐ近くにあります

 今日のサラダはレンコンが添えられていました
 サラダニンジンが必ずてっぺんに飾られています
  いつも通り 、彩りが綺麗でフレッシュなサラダでした

 旬の素材を生かした2種類のパスタが用意してあり 
  「 筍とピリ辛トマトのパスタランチ 」 を選びました
 サラダ、デザート、ドリンク付で1180円 です ( 土日も確か同じお値段で頂けます )
 シャキシャキの筍が沢山入っていました
 トマト味はどんな食材でも相性がいいですね
 
 デザートはレモンの味のタルトを食べました
 ソースのデコレーションが可愛い お皿の縁に軽く紛糖がかかっています
 デザートは4種類位の中から選べます
 毎回悩みますが、ひととおり制覇しています 
 
 ドリンクはカプチーノにしました
 ガブガブ飲みたいと思ってしまう味です
 加藤シェフがクックの為に? のカプチーノにしてくれました
 ありがとうございます   思うのは勝手ですから・・・・

ほうれん草のラザニアもランチメニューに有り、女性にはとても人気です
( 食べた事あります  )
他にピザランチがあり、ピザはテイクアウトも  です 
( 食べた事もテイクアウトもあります   )
お友達と一緒なら別々の物をオーダーして、予め分けてもらって食べる事をお勧めします
みんなちょっとづつ食べたいのが ⇒ ⇒ お姫様達  ですから・・・・
地産地消、素材の味を生かした気軽に入れるイタリアンのお店です

最後まで読んで下さいまして、ありがとうございました


テーマ : イタリアン - ジャンル : グルメ

15:32  |  おすすめです  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2012.05.29 (Tue)

枝豆 ~弥彦娘~

 
先日、枝豆が入荷しました
枝付きの枝豆 ⇒ 弥彦娘です
買って帰ろうかな?・・・・と暫く枝豆とにらめっこ 
もいだら何グラムあるのかな?
グラム数がどうあれ、出たばかりだからとにかく値段がいいです 
『 もう暫く待とう  』 の結論に至り、必要な物 だけを買って自宅に帰りました 

    ボー

店長が  帰って来ました
新聞紙の包みを持っています
  ジィー ・・・・ お花ではないようです
 『 枝豆?』 と聞けば 『 そう ・・・ 』 と返事が返って来ました
家計はクックがやりくりしてます
よって、クックの財布  から後日精算されます
初物の 『 弥彦娘 』 大事に大事に味わって頂きました
枝豆が出始めたらヤバイです
新潟県民は、枝豆の時期が終わるまでひたすらひたすら食べ続けますから・・・・
しかも一度に食べる量が半端ではないのです
トマト  枝豆  次は ナスですね 
枝豆の季節 大好きです 

最後まで読んで下さいまして、ありがとうございました

テーマ : 野菜 - ジャンル : グルメ

23:27  |  おすすめです  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2012.05.27 (Sun)

お冨さんでお買い物 ~Part・4~

moblog_67f099da.jpg  『 のんぴーり青山の会 』 さんのマドレーヌです
 子供達が小学校の文化祭の時に、バザーで扱っていたお菓子なので
 馴染みがありました
 のんぴーりさんは、おもに知的障害のある方が利用されている場所で
 仕事をする場所、働くという事に力を入れられている福祉作業所です 
  
 moblog_ffae0bc9.jpg 仕事が終わったにもかかわらず、入荷するのを暫く待ってでも
スタッフさんが買って帰りたかった ⇒  『 レアチーズケーキ 』 です
のんぴーりさんの商品は、不定期でしかも数も沢山は置けないみたいだから・・・と聞いていましたので
先日のお手伝いの時に買って帰れて、とてもラッキー でした
店長に確認しないまま、最後の1個を買って帰りました
で事後報告になりましたが、店長も売る側の立場として把握しておきたかった部分も有るようなので
クックが買って帰った事は悪くはなかったようです    ほ~ 
2ケ入りで1パック ⇒ ¥500- 
こてこてのレアチーズケーキではなく、甘さを抑えたとても食べ易い味になっています
         
 『 手練りさしみこんにゃく 』 も有ります
 よもぎ味を買ってみました 味噌だれ付きです
 まだ食べていませんが美味しいそうですね 

 お冨さん 青山店は、まだ1年生ですが
 のんぴーり青山の会さんと、一緒に頑張って行けたらいいな・・・と思っています
 どうぞ応援よろしくお願いします 
  
 最後まで読んで下さいまして、ありがとうございました


テーマ : ご当地スイーツ - ジャンル : グルメ

21:43  |  お店情報  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2012.05.26 (Sat)

お冨さんでお買い物 ~ Part ・3 ~

 チラシ特売の為、お手伝いに行って来ました
 『 藤五郎梅 』 の華汁エキスを使ったゼリーを作り、差し入れをしました
 お店のスタッフさんと浅川園さんの専任スタッフさん、我が家の子供達もお手伝いに
 参加の為 こんなに沢山になりました

 売り場に 新潟市江南区産 『 醤油糀 』 が有りました
 買って帰りたかったのですが、今日のところは遠慮しました
 まずはお客様へ・・・・ とても後ろ髪を引かれた商品です
  『 コシヒカリの糀 』 と明記してあります
 何て贅沢なの ・・・・でも当たり前かな?
 ここは、米どころ 『 新潟 』 なんだから 
  
 新潟市江南区曽野木 水越さんの白菜です
 なんでこの時期に白菜があるの?って感じです 
 こんなに大きくて ⇒ ¥180- 
 分かり易いように、サランラップの30cm用を並べてみました
 寒い頃の白菜と変わらない感じのものです
 さて何を作ろうかな?
 汗を流しながら働いている店長に 『 キムチ鍋にしていい? 』 と聞いたら
無言で首をひねり、こんな顔 ⇒  をされました 
今日は暑いし、いつもより重労働してるから、季節外れだけれど 『 ピリ辛キムチ鍋  』 なんて食べれたら
おなかも体も喜びそう   と思ったのに、アッサリ却下されました  ・・・・・
本当に今日は疲れました 
楽しみにしていた 『 とんとんロール 』 の試食も出来ないくらい働きました 
夕方、家に戻り1時間半近く爆睡しました 
でも、絶対に近いうちに 『 鍋 』 にします!
でないと、こん なにいい白菜が泣いてしまいますよね  
こんな時間なのに、今も頭の中が 『 キムチ鍋 』 でいっぱいです

最後まで読んで下さいまして、ありがとうございました




テーマ : 美味しくて、オススメ! - ジャンル : グルメ

21:44  |  お店情報  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.05.24 (Thu)

紫色の野菜

 紫のアスパラがあるんですね
 知らなかった・・・・

 お店を始めてから色んな発見があります 


  切り口も全部紫色だと思っていましたが、とっても綺麗な緑色でした
 
  湯がいても紫色はそのままでしょっ?と思っていましたが

    はずれました  

  みるみるうちに緑色になって、またまたビックリでした 

  グリーンアスパラみたいな鮮やかな色ではないけれど ・・・・
  普通のアスパラに比べ、糖度が高くアントシアニン、ビタミンCが
  『 10倍 』 も含まれているとの事です   
  紫のアスパラってスゴイ 
  やわらかくて甘いアスパラでした   本当だ


moblog_ed2a5f9c.jpg
 紫色のさつまいも  ⇒ パープルスイートロード

 何だかカッコいい名前です 
 今はお芋の時期ではないので、お店には置いてませんが
 紫色の野菜なので一緒にアップしてみました 
 ちょっと前に作った 『 パープルスイートロードの大学いも 』  です
 はちみつを入れて作るのが我が家流 子供達が好きなので結構作ります
 正しくは、クックが好きだからよく作ります!

【 アントシアニン とは? 】
 紫色の野菜に含まれる色素の事 で、ブルーベリー、プルーン、いちご、黒米など
 毛細血管を活性化、抗酸化作用があり血液をサラサラにし、血圧を下げる効用があるそうです

 紫色のお野菜はとても体にいいんですね  意識して取り入れたいと思います
 ただし、パープルスイートロードの大学いも ( はちみつ入り ) は取り過ぎに 注意です 

 最後まで読んで下さいまして、ありがとうございました


テーマ : 野菜 - ジャンル : グルメ

14:38  |  お店情報  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2012.05.22 (Tue)

大きな大きなロールケーキ


新潟県新発田市( シバタシと読みます ) 丸庄製菓さんの 『 とんとんロール 』 です !
ようやく青山店でも取り扱いをする事になりました
それにしても笑いが出るくらい大きい    デカッ!
直径12cm×長さ13cm 位 ( カットする前にきちんと計ればよかった   )
『 とんとんロール いちご果実入り 』  ⇒ ¥800-
いちごなしの生リームだけなら ⇒ ¥550-で買えます
他にも、抹茶、チョコ、コーヒー、ブルーベリー、カラメル味があります
レアチーズだけは ⇒ ¥700- での販売です
 スポンジはカステラ生地に似ていて、ちょっと懐かしい感じの味に仕上がっています

お店のスタッフにも、このロールケーキを待ちわびていた人がいます
まだ沢山置いていないので、店長に確認してから早速買って帰ったそうです
ちなみに彼女はレアチーズ味を買ったと聞きました
多分これはクックの憶測なのですが、彼女はすでに生クリーム味は食べているのではないか?と思うのです
何故なら・・・・本当に初めて食べるのであれば、まずはポピュラーな生クリームから行くのがセオリーではないでしょうか?
違うかな?
まぁそれはどうでもいい事として、彼女は 『 食 』 に対してとても意識が高い人らしいのです
少々値段が高くても、興味が有る物は買い物して行くんだ! と店長が教えてくれました
美味しい物もよく知っているようです し・・・
食に携わっている仕事なので、そういう人がスタッフとして働いている事は、とても喜ばしい事だと思います
良く食べる割に、とてもスリムな女性です
クックは、最近体重ばかりが気になってるのに・・・・
なのに・・・・食べました  半端なくでかいこのロールケーキを・・・
次は抹茶、行っちゃおうかな? でもコーヒーもいいかな 
26日(土) ・27日(日)  の午前中 『 とんとんロール 』 試食販売を行います 
店長!お手伝いは必要ないですか?
スタッフさんと同じくらい頑張って働きますよ

最後まで読んで下さいまして、ありがとうございました

テーマ : ご当地スイーツ - ジャンル : グルメ

21:59  |  お店情報  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
