06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.07.27 (Sat)

ユニークなスイーツ ~ プリン ~

 マヨネーズでしょっ!て思ったら
 これ、プリンだそうです   
 スタッフさんから頂きました  
 子供達と私の分まである~   うれしいなー   

 

 北海道の 『 天塩(てしお) Chu Chu プリン 』 だそうです








 キャーー  
  なんてリアルなんでしょう
 マヨネーズと一緒ですよ 
 銀色のシール
 絞り口は☆型です   
 とってもユニークですね~




  早速ひとくち Chu  Chu させて頂きました
    かなり楽しいデス 

  子供達は美味しそうに Chu  Chu   していました
  とっくに食べ終わっているのに
  赤ちゃんがカラの哺乳瓶をいつまでもくわえているかのように
  Chu  Chu  していましたね
  
moblog_e21f98d3.jpg   

  これ、私のプリン
 ちょっと恥ずかしいけど( かなり恥ずかしいけれど )アップしました   
 『 もうちょっと最後まで綺麗に食べたい!』 の表れです 
 マヨネーズだって、ケチャップだって最後はこうして使い切りますよね?   
 プリンだって・・・・
 
なかなかプリンが落ちてこなかったけど 、トントンしながら
 それでもちょっぴり CHU CHU  出来たので良かったです    
 < てしお Chu Chu プリン  >
 大人も楽しめる、おいしい食後のデザートになりました  

 本日もご訪問頂きまして、ありがとうございました












  


 

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

22:36  |  おすすめです  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.07.21 (Sun)

B級野菜アート

  ししとう&トマト

 トマトはB品なんです
 見た感じ分かりませんよね
 早速、私に与えられたミッションを開始します 
 

 耳の長いワンちゃんを作りました
 園児の作品みたい  これはマズイな・・・・B級どころかC級だ・・・
 黒豆をのせるたびに転がるので、これでも結構苦労したのです
 ししとうのクネってしたところを切って口にしましたよ   説明なしでも分かりますけどね
  次は  
  汗かきワンちゃんです 
  今度はワンちゃん笑ってますよ ー
  水で洗ったので水滴が汗  みたいに見えるでしょうか?
  幸せそうな顔してます   汗かきほっこりワンちゃんでした 
moblog_dbf168fc.jpg 汗かきワンちゃんがペロンと舌を出しましたよ   
ローラみたいにブレイクしたいのかな     オチャメさんですね   
ここでようやくこのトマトがB品だって分かってもらえたかな?

 moblog_cbc883fc.jpg   アップにするとこんな感じ
キャ~  (笑)
  
  【 おまけ 】
  毎日暑いですが
  皆さん、明日からまた1週間頑張って行きましょう!! 

  本日もご訪問頂きまして、ありがとうございました

 

  






テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

21:41  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.07.16 (Tue)

ゆるゆる楽しく ~ バドミントン ~

3連休に高校時代の部活仲間( バドミントン ) のAちゃんが帰省
帰省の時は、だいたいバドミントンをします
久し振りに4人揃ったので、ペアを変えながらゲームが沢山出来ました  
私達はあの頃のように ・・・・ 気持ちだけはセブンティーンに戻るのです  


  一番上のラケットが私の物
  YONEXさんの < ナノレイ 800 > 
  すごく軽くて私には、とてもフィットしてます 
    打球をコントロールしやすい優れもの
  
ヘタッピなのに上手そうなコメントで恐縮です
ガットが切れた時の事を考えると、もう1本欲しいな・・・
色違いが有れば是非買いたいと思います
『 YONEXさ~~ん! 作って下さ~い 』  
女子が持っても可愛いのがいいな

PLAY ⇒ 休憩 :おしゃべり ⇒ PLAY ⇒休憩 :おしゃべり・・・の繰り返し
セブンティーンはお話が尽きませんでした
moblog_51250d71.jpg  帰り際にTちゃんが 『 美人飴だよ!』 とくれた飴
アングルが悪いので、右に首をチョコンと傾けて見て下さい ませ
疲れたあとは甘いものが美味しいです
富山の薬のイメージですね
お薬みたいな袋に入っています
味もお薬みたいで不思議な味でした

 
『 これ以上美人になったらどうしよう? 』 と言いながら飴を口に入れた私に
言葉が出てこないTちゃん    
ザザー      
何でもいいから突っこんで欲しかったよー 

体の内側から汗をかいて、コラーゲンも取ったので
翌日はお肌がツルツルでしたよ      

セブンティーンの合言葉は  
  ⇒⇒⇒⇒ 『 70歳まで、バドミントン をするんだから  』 です  

ゆるゆるバドミントンはこれからも続きそうです  

本日もご訪問頂きまして、ありがとうございました








  
 
 


テーマ : スポーツへの純粋な想い - ジャンル : スポーツ

19:41  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.07.07 (Sun)

七夕 晩ごはん ~ローストチキン~


moblog_d74f1b1a.jpg    我が家のハーブ
 手前左はルッコラ ⇒ 結構食べたのでスカスカ
 もう終わりかな?美味しいのか、虫さん  まで食べてますね    穴ぼこがだらけだわ
 真ん中はバジル ⇒ 大好き!摘んでも摘んでも元気よくまだまだ伸び盛り~
 今年は本当によく食べました
 右はイタリアンパセリ ⇒ ジャングルのよう ・・・・  
 故 岡本太郎さん風に言えば 『 イタリアンパセリは、爆発だぁ~  』   
 イタリアンパセリ、実はちょっと苦手    
なんとかしなきゃ
moblog_27f6a54f.jpg  使い方を知らないからいつもこんな感じ・・・・  これでも頑張ってるのだ


moblog_08801499.jpg   今日はイタリアンパセリを大量に収穫    バカみたいに取ってしまった・・・・
新鮮で綺麗な色  見ていると癒されるのですが
香りがちょっとキツイからどうしても敬遠がちになってしまいます
こんなに沢山摘んでしまったけれど大丈夫なのか?と自問自答  

お料理開始です
   
 
フードプロセッサーにイタリアンパセリを入れ細かくします
チキンにおろしにんにくを摩り込み、塩と胡椒をして
こんがり焼いてからイタリアンパセリを入れて更に焼きあげます
ちょっぴりのバターとお醤油を足して味付をし
最後に白ワインで香り付けをして  です
何が出来たんでしょうか?
 
出来上がりはこんな感じになりました
   

moblog_8a3452e5.jpg   < イアタリアンパセリたっぷりのローストチキン > です

moblog_10f6171c.jpg 飾りに添えたとうもろこしは、金子さんのとうもろこし
キラキラコーンと申します ・・・ だそうです  
ハート  形のものは、先日ご紹介した < コールラビ > 
加熱したら、ボイルした筍みたいな食感になりました  
コリコリ
甘くなって美味しかったですよ   
人参は星型にしたので    

このお料理名は  イタリアンパセリのキラキラローストチキン  と申します   うふふ
イタリアンパセリは過熱をしたら、とっても食べ易くなりますね
ジャングルは伐採されて涼しげになりました 
 
『 普通の唐揚げが良かったー 』 と
家族の誰かにそう言われるんじゃないかと、内心ヒヤヒヤ  していましたが
美味しかったようで皆が喜んで食べてくれました  
ホー
七夕ご飯、  かきましたー  
ワタクシ、以外にも?チキンハートなもので ・・・・  ん?

本日もご訪問頂きまして、ありがとうございました





 

 

テーマ : ☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル : グルメ

22:14  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.07.04 (Thu)

夏野菜は美味しいおつまみ

moblog_a4d3ab93.jpg 今、青山のお店に出ている枝豆で人気のある枝豆が < おつな姫 >です
甘みも香りもあり、とっても美味しいです
写真のものは黒埼地区で取れる枝豆
ここで取れる枝豆はブランド品  です
もう少しすれば < 黒埼茶豆 > が出てきます
茶豆をこよなく愛する新潟県民のひとり    楽しみだ  

この写真では分かりずらいのですが
鮮度落ちしないように美味しさをキープ出来るようにと
工夫された立派な袋に入っています   見えない? カメラマン失格じゃん ・・・    
枝豆の為に作られたこの袋、結構高そうな感じがします
枝豆って偉いなぁ ~  

moblog_1f806fda.jpg   これ、ナス です      の大きさ  ですね
すごく大きい事を新潟弁では ⇒ 『 バカでっけー  』 と言います
ちなみに私も使います 
どの位大きいのか、分かりやすいように <1 リットル> のお醤油を並べてみました
< 越のむらさき > さんのお醤油、味が柔らかいので大好きです

ナス VS お醤油    負けてないでしょ !? 

このナスはレンジでチン!で食べるのが一番美味しいです
ピーラーで皮を剥いてから洗い、ラップで包んでレンジにかけます
洗った水分で蒸す感じですね
この大きさだと3分半~4分ほどレンジにかけます
チン!となったら、すぐに取りだしてラップの上から水をかけます  
ヤケドに注意しながら 、水が入らないようにね
水をかける事でナスがさらに美しい翡翠色に変わりますよ~   これポイントです  
アラ熱が取れたら冷蔵庫に入れて、冷たくして食べるのがお勧めですね

moblog_b1457ef1.jpg    ナスは食べやすいように一口大に切って並べました
枝豆も美味しそうに茹であがりました
冷えたトマトを添えれば
『 夏野菜 三役 揃い踏み~  』
生産者さんのこだわりに感謝です !
では、おつまみも出来たところで
   乾杯      
  
本日もご訪問頂きまして、ありがとうございました


  
  
    
  

テーマ : 美味しくて、オススメ! - ジャンル : グルメ

22:30  |  お店情報  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
