08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.09.21 (Sat)

みょうが三昧

 みょうがはお好きですか?
 私は凄く好きなんです     ~
 お店に沢山並んでいたので沢山買って帰りました
 プリッとしてこの色も好きなんです    
 みょうが色 
  そんないい方はしないですけどね

 
   天麩羅にして頂きました
  以前にご紹介した藻塩に白ごまを一緒に軽く炒って
  ごま塩でみょうがの天麩羅を食べました 
  ごまの風味が合わさって、藻塩が更に美味しくなりました
  オススメです


moblog_a0fe21e2.jpg  みょうがのキンピラを造りました   これが食べたくてみょうがを沢山買うのです
人参と一緒にサッと炒めてから、めんつゆで味付けをしました
チョー  簡単、スピードお手軽メニューです !
みょうがだけだと食べにくいようでしたら、油揚げを少し入れると食べやすくなりますよ
どうぞお試し下さいませ   

 みょうがのお寿司を作ってみました
 みょうがは1/4にカットして、梅干のお汁( 梅酢 )に漬けました
 彩りにキュウリを敷いて海苔で巻きました   もう少し美しく作りたかった 
 奥のものはナス漬けを巻いたものです
 お魚のお寿司もいいですが
 野菜だけのお寿司もサッパリしていいものですね   
 
『 みょうがを食べ過ぎると忘れやすい 』 と言われますが
忘れん坊の普通のOLは、家族から真剣に心配されました   
ヒドイ  あんまりじゃん 

 
本日もご訪問頂きまして、ありがとうございました



 

テーマ : 今日の夕ご飯 - ジャンル : グルメ

14:51  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.09.17 (Tue)

B級野菜アート

 ユニークなじゃが芋
 豚さんの鼻 と アンパンマンのような鼻
 ブヒヒ  VS アンパンチ 
 
 それではミッション開始します


 マジックでお絵描き  
  
 左側 ⇒ 人のいいおばあちゃん    こんな人いそう!
 右側 ⇒ タコ     それしか思いつかず      マズイ 


 
  生産者さんのお豆を使って、アレンジしちゃいます
 
  こちらのお豆は 『 パンダ豆 』 と言います
  2色なのでパンダって事なんでしょうね~

moblog_2ceb14f1.jpg  大豆を焦がしたみたいに見えますが、ブチったお豆さんなんですよ

moblog_18381993.jpg  パンダ豆を乗せて完成       
  
おばあちゃん : なんでアタシはタコの隣りにいるんだろうね~
タコ : それはオイラのセリフだよ
おばあちゃん : あんた本当はタコじゃなくて、おじいちゃんじゃないのかい?
タコ : ・・・・・・

おじいちゃんなのかタコなのか?
ミッションは曖昧なまま終了とさせて頂きました 

本日もご訪問頂きまして、ありがとうございました 
 

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

22:30  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.09.11 (Wed)

おませな女の子

久し振りのアップになってしまいました 
秋の匂いがする新潟です

先日、お店に可愛い女の子が来店してくれたので
その子の事をお伝えしようと思います

年長さん位の女の子で、お母さんは赤ちゃんをおんぶしてのご来店でした
店長とHくんが並んで仕事をしていた時の事
店長をスルーして、背の高いHくんの横を通り過ぎたその瞬間
チラ見 
その女の子が彼を見上げてつぶやきました
     
moblog_361b8a7c.jpg 
  
 あっ! このひと カッコイ      

     教えてもらって思わず笑いが出ました      
タイプなのかしら?  
お母さんは、スミマセン  スミマセン と
店長とHくんに向かって頭を下げていたんだそうです     
 

我が家の息子もこんな事を言っておりました
もし (Hくんが店を) 辞めてしまったら、売上げが3割減る  んだそうです
  息子も面白い事を言ってますね
おませな女の子から見ても高校生男子から見ても
彼はなかなかのルックスだって事のようです    
それにしてもどこから 『 3割 』 という数字が出てくるんでしょうか? 
 
店長に教えてあげたら、それはそれは大笑いゲラゲラ笑っておりました

3割かぁ・・・・
大きいな~
店長、明日からまた頑張ってーーー   

本日もご訪問頂きまして、ありがとうございました


  

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : ニュース

17:20  |  お店情報  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
