11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.12.31 (Tue)

お正月飾り

   お正月飾りを作りました
 材料はこんな感じです



 早速、ミッション開始
 ( ミッションではありませんけどね ー、始める時の気合い入れですねー)
 しかし・・・・ 早々につまずきました  
 縄がガチガチにしまっていて、飾りがさせません    
 そんなー   これはかなりの誤算でした 
 仕方なく糸で結びました
 縛りつけるだけなのに結構時間が掛ってしまいましたね 
 ナンテ不器用なんだろうー

moblog_a9949447.jpg  あとはひたすら縛り続けました
 テキトーです
 こんな感じで完成 
 こちらは一応、青山のお店用になりました
  
  こちらは自宅用です
  我が家の大庭園から取った南天を使いましたよ!
  と言いたいところですが
  猫の額のような庭から取った南天です   みゃー
  雪と風で実が落ちてしまいましたが
  自宅の物なのでマバラでも愛着が湧きます

moblog_7fd06e8e.jpg 
こんな感じで2個出来ました 
時間を要してしまいましたが楽しかったです
楽しい事はいいことだ!!( 前回の繰り返しですね )

2014年
皆様にとっても素晴らしい年でありますように ・・・
どうぞ良いお年をお迎え下さいませ 
ノンビリしたブログにも本日もご訪問頂きまして、改めて感謝致します
  

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル : 趣味・実用

14:52  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.12.26 (Thu)

クリスマス ~ ローストチキン ~

年に1回だけ作る特別な?料理 <ローストチキン>  
今年もクリスマスに作りました
前日から準備です
丸裸のチキンを見て娘が 『 グロイ』 と言って青くなっていました
たまにはお手伝いしてもらわないと・・・・
タレをしみ込ませる為にフォークでブツブツ突いてもらう試練を与えました 
母は常に厳しいのであります!   オテツダイアリガトウ


ベタですが、クリスマスツリーを作りました 
moblog_e4fbc759.jpg 
ポテトサラダで土台を作り、ブロッコリーで飾ってツリーに見えるようにしたものです
ぽっこりしたツリーですね(笑) 製作者似? 
雪の積もったスリムなツリーも作りましたよ ( 本当は、カリフラワーでやりたかったんだけど 。。。。 )
出来はイマイチですが、以前から作ってみたいと思っていたのでそれなりに満足しましたね  


moblog_fbd49e9e.jpg 
ローストチキンとサラダで飾って完成です  
 チキンは足が開いているので、お上品に足を閉じるためにキラキラのリボンで
ゴージャス に結んであげたかったのですが
買ったリボンは、リボンの形をしたひも状の物でした  あー 失敗
巻いてあると分からなものですね
moblog_9045a21c.jpg
リボンが引っ掛かって結べず、結局グルグル巻きにして終わりました  
365日に1回の我が家のご馳走 < ローストチキン >
ツリー  も作って楽しかったです
楽しい事はいいことだ 
メリークリスマス  
(本当は昨日アップしたかった・・・)

本日もご訪問頂きまして、ありがとうございました








テーマ : クリスマス - ジャンル : グルメ

00:03  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.12.23 (Mon)

冬至

ぎゃーー  マズイ 
12月になって初めてのブログになってしまいました
雪で埋もれていたわけではないのですが・・・

昨日の事
ぎゃーーーー  コワイ
テーブルの上に不気味な物体あり  
moblog_727da8ee.jpg 
何これ?
真鱈の白子なら美味しいけれど ・・・
青山のお店に新しい果物が登場したのか?
それともこれは野菜なのか? 

なんて事はない
これは <ゆず> でした  
但し、大きさが尋常ではないのです
moblog_e37bb9a5.jpg 
私のと同じ大きさではないか!    
 では済まないでしょ    ガハハでしょ
moblog_4a3703b4.jpg  掴めないではないか  どんだけデカイんじゃい 
多分、食べて食べられない事はないと思いますが
<ゆず湯>としてお風呂に入れて使いましたよ
冬至ですものね~   ババンバ、バン・バン・バン     ( 年がわかる
大きいゆずだったので、お湯も黄色くなり、香りもとっても良いゆず湯になりました  
かんきつ系は癒されますね   あ~極楽極楽 
実はもう1個  あるのです 
ジャンボゆずのお風呂、2013年最後の日にしようと思います 
べっぴんさんになって?良い年を迎えるぞー 

本日もご訪問頂きまして、ありがとうございました



テーマ : こんなのがあったなんて!! - ジャンル : グルメ

23:59  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
