12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.01.29 (Wed)

本日のランチ ~ オムライス~

ノンビリしていたらまた月末になってしまいました 
月が変わってしまう前に何とかアップです   

 本日のランチ 
moblog_4a7cef12.jpg 
< きのこ入りハッシュドビーフソースのオムライス  >です
ハッシュドビーフを作った残りのソースを使って
オムライスにかけて頂きました
見えませんが、玉子の下はケチャップ味のご飯です

最近、上司が事務所用に電子レンジを買ってくれまして
お昼のお弁当を温めて食べています
( 今期は数字がいいからと買ってくれたものです )
それを良いことに?
オムライスなんかを作っちゃって持って来たという事なのです
幸いにも?今日は上司が外に行って食べてくれたので良かったー
セーフ
お皿ごと持って来て、チン するには少々覚悟がいりますから・・・
居たら写真も撮れないし、アップも出来ませんでしたからねー(笑)
セーフ

小さなタッパーの中は、カボチャのサラダとリンゴ が入っています
カボチャのサラダは、プロセスチーズを小さく切ったものを入れ
マヨネーズで和えました
カボチャとチーズがお嫌いでなければいかがでしょうか?
胡椒をきかせて味にパンチをつけると美味しいんですよ

お昼は冷たいご飯が当たり前でしたが
レンジで温め始めると冷たいごはんが食べれなくなりますね
冷めても美味しいのがコシヒカリって言うけれど
温めればやっぱり美味しいわ~ 

電子レンジと上司に感謝 
でも・・・来期は  らしい   あら~

本日もご訪問頂きまして、ありがとうございました















テーマ : ランチ - ジャンル : グルメ

22:32  |  作ってみました!  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.01.19 (Sun)

マイブーム ~和スイーツ~

最近ハマっている<和スイーツ>
新潟市中央区鐙にある米希舎 (まいきや)さんの
<みかん大福>です   
moblog_4b02342c.jpg 
お店のスタッフさんに差し入れをしました
みかんを丸ごと1個  白あんで包んで大福にしてあります
moblog_87f6abc0.jpg 
切ってみるとこんな感じです 
結構ボリュームがありますね   


 
トマトが美味しかった頃は<トマト大福>がありました
写真が残っていたので載せちゃいます!

moblog_876af66b.jpg 
みかん大福同様、でっかいです
トマト好きなスタッフさんは大喜びでした
米希舎さんの本店は豊栄で、トマトの生産が盛んな地域です
これはもう  ド・ストライクですね



あれはトマトが旬の頃
青山のお店でトマト箱(2kg)の売り出しがあった時のこと
とにかくトマトをゲットしなくてはと、他の野菜に目もくれず
皆さん一目散にトマト箱に集中 (笑)
トマト箱を並べる横から手、あっちからもこっちからも手が伸びて
一人で5箱買った方がいてビックリしたものです
北区(豊栄、濁川)で収穫されるトマトは
皆が欲しがる美味しいトマトだって事をつくづく実感したものでした
ある生産者さんが言います
『 オラのは銀座の百貨店にも並ぶんだぞ~』と・・・
お米もお酒も美味しいけれど、新潟は トマトも頑張っておりま

本日もご訪問頂きまして、ありがとうございました



テーマ : ご当地名物 - ジャンル : グルメ

22:00  |  お店情報  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.01.05 (Sun)

初売り

今日は初売りでした
年末にお買い物をされたお客様に抽選券を配り
今日がその当選番号の発表日でした 
魚沼産コシヒカリ(5kg)が30名の方に当たりました

たまたま売り場に出ていた時に( ちなみに私はバックで仕事をしている事が多い )
ご来店下さったご婦人が
『 わぁ~ 当たったわ~ 』 と抽選番号を見つけてとても喜んでおられました 
『 良かったですね~  おめでとうございます 』 と声を掛けたら
『 いつもどこでもティッシュしか貰った事がないから今年はいい年になりそうだわ  』 と 
『 魚沼コシですから、美味しいお米なので本当に良かったと思います 』 と
それから少しその場でお話をさせて頂きました
僅かな時間でしたが、お客様と会話のキャッチボールが出来て 
私にとってもハッピーな時間になりました

こちらが魚沼産コシヒカリになります 

moblog_605c3b04.jpg

お米に詳しい方曰く
<  美味しいご飯は水で決まる、魚沼のコシヒカリだけは米が決める  > と語られています
 別格  魚沼産コシヒカリ   
カッコイイお米だなぁ ~   
  
本日もご訪問頂きまして、ありがとうございました 



テーマ : 伝えたいこと♪ - ジャンル : グルメ

17:45  |  お店の中の出来事  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.01.04 (Sat)

冬季限定!お酒と野菜?

2014年
のんびりマイペースなブログが始まりました 
気持ちも新たに頑張っていきます
宜しくお願い致します

早速、久し振りにお酒のアップからです
moblog_2839ea57.jpg 菊水酒造㈱さんの冬季限定 < ふなぐち菊水 一番しぼり 生原酒 >
くぅーー!!! お酒好きにはたまらない美味しいお酒ですね 
結構減ってますもんね

青山のお店にもこの時期ならではのおいしい野菜が有りますよ 
菊水さんには大変失礼ながらゴロンとして頂いて
一緒にカメラにおさめさせて頂きました   
ゴーインにツーショット   
moblog_7ac96420.jpg お冨さん 青山店の冬季限定
< 水分たっぷり、でっかーーーい  おふくろ大根 >です  
測ってみたら3.9kgもありました     ( 普通の赤ちゃんより重いじゃん
それにしてもこの大根、どうやって食べ切ればいいのかな?

友人の娘さんが結婚  されました
最後に両親に米俵をプレゼントしたんだそうです
生まれた時の体重と同じ重さの米俵なんです
米俵にはメッセージが添えてありました
『 もう一度、生まれた時の私  を抱っこしてみて下さい  』 と・・・
素敵な演出ですね
旦那さんは涙、涙、涙だったそうです 
聞いた私も感動しました   うるうる
 
2014年
青山店は明日が初売りです
大切に育てられた野菜を生産者さんが持って来てくれます
優しく抱っこするような気持ちで店頭に並べたいと思います

本日もご訪問頂きまして、ありがとうございました






テーマ : 日本酒 - ジャンル : グルメ

15:35  |  おすすめです  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
