10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.07.18 (Wed)

グレープシードオイル

   新鮮な葡萄の種子油 ⇒ グレープシードオイルです
 実は、こんな商品もお店に置いてあるんですよ 
 最近はエコな健康油として、美容面でも注目されているオイルなんだそうです
 何んと言っても嬉しいのが 『 コレステロール 0% 』 
 ビタミンE、ポリフェノールがオリーブオイルの 約2倍  含まれているそうです
 抗酸化力があり、体内の活性酸素を除去する効果があります

 透明感のある翠色
 マスカットだぁ 



 moblog_a8a4a637.jpg
このオイルを使ってマリネを作りました
先日買った 『 コリンキー 』 を使ってみました
ピーラーで皮を剥き、種を取りスライス
野菜は他にレタス、パプリカ、玉ねぎ、バジルを入れました
サーモンとタコをちょっぴり入れました
グレープシードオイルをベースにマリネ液を作り、サックっと合えて頂きました
コリンキー、とってもいいですよ
くせがなく、しゃきしゃきの食感、色が綺麗 
お薦めです

暑い日は、すっぱ系がより美味しく感じます
グレープシードオイルの嬉しい効能、効果を期待しすぎて?
ツイツイ食べすぎてしまった感じです
イ・ミ・ナ・イ・ジ・ャ・ン 
 
最後まで読んで頂きまして、ありがとうございました





テーマ : こんなのがあったなんて!! - ジャンル : グルメ

21:33  |  おすすめです  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://otomisanaoyama.blog.fc2.com/tb.php/103-ab7ee813

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
