08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.11.16 (Fri)

手作りのクリスマスオブジェ


 少しずつクリスマスモードになってきましたね
 ポインセチアのお花が目に入るたびにウキウキしてしまいます

 会社のテーブルにサンタさんが登場しました
 3年前に作った物をまた今年も引っ張り出して飾っています
 サンタさん&白い器  ⇒ 100円SHOPさんで購入して  
 プリザーブドフラワー ( 専用の溶液につけて加工している生花のように見えるお花 )
 と一緒に飾った物です
保管の仕方が悪くて、ドライフラワーみたいになってしまいましたが
湿気と直射日光を避け、上手に扱えば10年位も持つお花なんですよ
花材はちょっと高いですが、10年ももったら実際は凄く安い買い物をした感じにもなりますよね

それにしても、100円SHOPさんにはいつもお世話になっているなぁ~
とにかく見ているだけで楽しい~ 

moblog_2ee99ec3.jpg 
これ我が家のクリスマスオブジェに欠かせない物です
タコじゃないですよー
タコじゃないんですよーーー 
息子が園児の時に作った 『 トナカイ 』 なんですよー 
若干崩れた、いびつな感じがいい味出してます 
ちょっとほっこりして頂けたら幸いです  

最後まで読んで下さいまして、ありがとうございました







 

テーマ : ハンドメイド - ジャンル : 趣味・実用

22:24  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://otomisanaoyama.blog.fc2.com/tb.php/140-fd672b43

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
