10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.11.29 (Thu)

酒屋さんお勧めのお酒 ~想天坊~

  ビールとお酒の空き瓶を沢山持って
 酒屋さん( 鈴木三郎商店さん ) に行って来ました
  しかし良く飲むな~    我が家の誰かさん・・・・

 moblog_0034d03a.jpg
店主の方がお勧めして下さったお酒です
 新潟生まれ、新潟育ちの新しい酒米 『 越淡麗 』 で仕込んだお酒
 【 越淡麗仕込み 純米大吟醸生詰原酒 想天坊 】 です

720mlの四合瓶と一升瓶、どちらにしようかと迷いましたが
『 えいっ 買っちゃえ~ 』 と勢いで一升瓶を買いました
お得感もあるしね!
『 こんなに長い肩書きのお酒は、そうそうないです!』 とおしゃっていましたよ

吟醸造りならではの芳香と雑味の無い、きれいでやわらかな旨み
酒造好適米 『 越淡麗 』 100%使用
精米歩合 40%  のお酒です

日本酒の事、よく分かりませんが私も頂かせてもらいます ⇒ 明後日に頂きます
明日は月末で残業なんで、帰りが遅いため明後日です
店長にも待っててもらおー ( 当然?待ってもらいますよー 

生詰酒なので冷蔵庫に入れてあります
野菜室の中で野菜の間に斜めになって埋もれていますが
月末処理頑張るから、頑張った次の日まで冷たくなっててね~
【 越淡麗仕込み 純米大吟醸生詰原酒 想天坊 】
完全にオヤジさんしてますが楽しみです 

最後まで読んで下さいまして、ありがとうございました







 

 

テーマ : 日本酒 - ジャンル : グルメ

22:31  |  お店情報  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

ご無沙汰しております。
想天坊さん美味しいですね。私のお気に入りの中の一本です。
日本酒の話題でしたので、コメントさせて頂きました。
宮崎商店宮崎 |  2012.12.08(土) 01:46 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

コメントを頂きましてありがとうございます。
『おめでとうございます!!』感動しております。
記事も是非拝見させて頂きたいと思っております。

santyoku724 |  2012.12.08(土) 23:26 | URL |  【編集】

雑誌の掲載ですね。どうもありがとうございます。
今後とも宜しくお願い致します。
宮崎商店宮崎 |  2012.12.12(水) 17:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://otomisanaoyama.blog.fc2.com/tb.php/144-13f48901

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
