10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.12.03 (Mon)

美味しいドリンク ~柿ジュース~

 美味しそうな柿だったのに
 気付いた時には、こんな感じにグジュグジュになってしまっている事がありませんか?
 『 またやっちまった ・・・ 』 と 
 こうなるとゴミ箱にポイ!⇒ 廃棄というパターンになります
 何とかならないものか と考えたのが 
 『 柿ジュース 』 です
牛乳と一緒にミキサーにかけるだけ、要するにバナナジュースの柿バージョンですね
このジュース、我が家の子供達には好評なんです
柿は食べないくせに、こうすると飲むんですよ ( 息子 )

柿は意外にもビタミンCが豊富で
レモンやイチゴにも負けていない果物なんだそうです    
moblog_1b741636.jpg 

なみなみカップに出来ました ( なみなみ飲みたかっただけ  )
天然酵母のパンと一緒に頂きました
『 ぽこぽこちぎりぶどうパン 』 と 『 はりねずみのチョコレートぱん 』 です
ぶどうパンの原型はぶどうの房みたな形をしていますが・・・・
柿ジュースを作りながら、すでにちぎって食べてしまった為
撮影時にはこれしか残っていませんでした 
チョコぱんのチョコがすごく美味しいー
アーモンドパウダーが混ぜてあるのかな?
ターゲットは子供達かもしれないけれど、大人だってまた食べたいと思う味でした 

えーと・・・・パンの話じゃないですよね
色も綺麗な 『 柿ジュース 』   (笑)
バナナジュースが好きな方なら、この 『 柿ジュース 』 も
きっとごくごく飲んで頂けると思いますので
グジュグジュになってしまっても、捨てないで是非試してみて下さいね 
食欲のない朝や二日酔いにもきっといいと思いますよ 

最後まで読んで頂きまして、ありがとうございました

 


 

テーマ : ドリンク - ジャンル : グルメ

22:29  |  おすすめです  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://otomisanaoyama.blog.fc2.com/tb.php/145-1104a341

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
