10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.01.22 (Tue)

アイロンが活躍した日

moblog_d3ce5a4c.jpg 今日の新潟市内はちょっぴり朝だけ晴れていました
めったに見れない青空に思わず撮影
しかし、午後から雨   やっぱりね
雪じゃないからまだいいか・・・

障子張りをしました
厳密に言うと 『 やってもらいたいんだけど・・・ 』 と言われてやりました 
< アイロンで貼れる障子紙 >というものを使いました
アイロンで障子紙が貼られるなんてスゴイ文明の力だ~  
私より、障子紙がビックリしていると思います 

息子と娘にも力を借りました
『 そうじゃない  もっと引っ張りながら張って 
外側に流すようにアイロンかけなきゃダメでしょ 』 と
コツを覚えた普通のOLは、とても厳しい職人に変身していました 
そして協力を得て、何とか終了しました!  
  あとははめ込むだけ! ( これは戻ってからの店長の仕事! )
 真っ白にしか見えませんが、花びらの地模様が入っているんですよ
 < アイロンで貼れる障子紙 >は、なかなか良いです
 仕上がりやメンテナンスの事を考えるとやっぱり<のり>が
 一番いいのかなとも思いますが
 のりを塗る手間や乾く時間を待たずに済むので、時間も随分短縮出来たと思います
 店長からも 『 初めてやった割りにはマアマアだね  』 と
 お褒めの言葉を頂きました ( 褒めない人なので珍しい  )

夕飯を食べてからは本来のアイロン掛けが待っていました
会社で着るブラウスと子供達のYシャツなどが一杯 
3日溜めるとシンドイです 
今度は誰も助けてくれないので、ひたすら一人で頑張りました
よって本日はアイロンと、とても仲良くなった  一日となりました

教訓 : アイロンは小まめに掛ける事
     ・・・・・それに尽きますね  ふぅ~  

最後まで読んで下さいまして、ありがとうございました












テーマ : コレ、すごいよ! - ジャンル : ライフ

18:29  |  おすすめです  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://otomisanaoyama.blog.fc2.com/tb.php/147-d08ef8ef

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
