09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.03.22 (Fri)

春の野菜 ~可愛いキャベツ~

 仕事的に言えば、あと数日で今年度も終わりです
 繁忙期   処理が集中しています   
 
 という事で、簡単に出来る< コロコロサラダ >を作りました 
   芽キャベツを軽くボイルして、塩フルティカとリーフレタスで飾りました  
  リーフレタスがこれしか残っていなかったので、若干スカスカですね
  ドレッシングは手作りしました!
  グレープシードオイルを使ったのでカロリー0です 

 芽キャベツは、一株に60個くらい付くんだそうです!  
どんな風に成っているのか見てみたいものです
  ビタミンCはキャベツの3倍以上、今日はバッチリ  ビタミンCが取れました

moblog_011bd3c8.jpg   プチベールです
芽キャベツと青汁で知られるケールの掛け合わせで
結球しない芽キャベツなんだそうです
栄養価も高く、βカロテン、ビタミンC、鉄分、カルシウムが豊富で
甘みとコクが有り、クセがないのでどんなお料理にも合います
moblog_db08c69e.jpg  ピンク色のプチベールです   始めて見ました!
ちょっと開いているので、バラの花みたいに見えますよね  可愛い 
桜色だぁ・・・・    桜の開花が待ち遠しい
デス
新潟の桜はいつになるのかな~?  
桜の花が咲く頃には、仕事も落ち着くといいんだけど・・・・
桜色  の可愛いキャベツ 『 プチベール 』 にちょっとだけでも癒されました


最後まで読んで下さいまして、ありがとうございました








テーマ : 美味しくて、オススメ! - ジャンル : グルメ

23:04  |  お店情報  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

おはようございます^^
初めまして。。。Paganiniと申します^^
今朝の記事を拝見し、驚き、初コメントです^^;
いつも、こっそり?(足跡ついていましたね(笑))お邪魔させて頂いていました^^
どうぞこれからも宜しくお願い致します^^

あぁ~^^ビックリしました~(汗)^^;

素敵な一日でありますように・・・v-22
Paganini |  2013.03.25(月) 07:04 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2013.03.25(月) 12:57 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://otomisanaoyama.blog.fc2.com/tb.php/186-53be42ac

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
