10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.04.07 (Sun)

おうちエコ ~食パンの耳~

サンドイッチ  が好きで結構よく作ります
するとパンの耳が沢山出ますよね
出来たら捨てないで使いたいですよね
moblog_1b4001e4.jpg   moblog_8d6341c2.jpg  フードプロセッサーにかけて細かくすれば
                          パン粉が出来ますね
  奥のバット ⇒ パンの耳のパン粉を混ぜたハンバーグ
  手前のバット ⇒ パンの耳のパン粉を混ぜたお豆腐入りの肉団子です
  お肉をコネコネするのが結構大変なので 一気に作ってしまいました


moblog_2a8abad0.jpg  
 本日のごはんは 『 甘酢あんのお豆腐入り肉団子 』 でした 
 野菜もたっぷり入れましたよ
 玉ねぎ、黄色のパプリカ、レンコン、トマトです
 トマトを入れるのが我が家流  サッパリしたものが入ると食べ易いですね
 お豆腐が入った肉団子は、フワンとして口当たりが良かったです
 肉団子も美味しかったけれど、一番美味しかったのは
 てっぺんを飾ったレンコン  さんでした  
 中途半端な量のレンコンが野菜室の中で転がっていたので入れてみたのです  実は・・・    
 シャキシャキのレンコンは、甘酢と相性が良かったな~

 パン の耳は小さく切って、クッキングシートにのせて
 トースターでカリっとさせれば クルトンにもなります
 スープに浮かせたり、サラダのトッピングとしても使えるのです
 結構色々使えるので < パン の耳 > は捨てずに使ってみて下さいね  
  冷凍も出来ますからね
 
 本日の 『 おうちエコ 』  食パン の耳  
 完食です 
 う~ん、パンの耳   ウマ し!
 どうもご馳走様でした 


 最後まで読んで下さいまして、ありがとうございました


 



テーマ : ばんごはん - ジャンル : グルメ

12:07  |  おすすめです  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://otomisanaoyama.blog.fc2.com/tb.php/189-fa57c8de

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
