08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.04.18 (Thu)

お花の思い ・・・ いろいろ

 お花屋さんみたいにはいきませんが
 青山のお店にも多少お花が置いてあります 
 お花の卸し業者さんが直接持って来てくれるので
 新鮮なお花が並んでいます

 珍しい事に店長がお花を買って帰って来ました 
 桜  がまだ綺麗なんだから、ここに来て雪が降らなければいいな
 と思っておりますが・・・ (笑) ぷぷ
 一本も残さず飾ったので、ゴデゴデして品がない飾り方になってしまいましたが
 お部屋の中も気持ちもUP しますね 
moblog_45a0f481.jpg
 まだ寒かった頃
 お花屋さんが配達に来た時に 『 このお店、少しあったかいんじゃないの? 』
 と言われた事があったそうです
 確かにお花の事を中心に考えればお店の中は若干あたたかかったのかもしれません
 店長としては寒い中来店して下さるお客様や、出入り口付近で仕事をしている
 スタッフさん達の事を考えると、あんまり寒いようでは・・・・との思いからでした
 お花だけに限らず、大切な商品をお預かりしているので   
 温度の事も含め、置く場所やエアコンの風向き等には出来るだけ注意を払っているようです

『 お花は食べ物と違って、お金と気持ちに余裕が無いと買えないものなのよ!』 と
ある方がおしゃっていました
なるほど、確かにそうかもしれないな・・・・
ん!? ちょっと待って 
お金も気持ちも余裕があるの?
店長、そんなはずはないよね~ 

最後まで読んで下さいまして、ありがとうございました







テーマ : 花と生活 - ジャンル : 趣味・実用

11:50  |  お店情報  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://otomisanaoyama.blog.fc2.com/tb.php/191-8616debe

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
