10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.05.26 (Sun)

特別なはちみつで ~はちみつ味噌~

  塩麹に次ぐ話題の調味料は <はちみつ味噌> ですね!
  ようやく私も<はちみつ味噌>を作って頂きました
  お味噌は、坂井ファームフーズさんの青豆が原料のお味噌
  <青豆みそ>を使いました
  お味噌汁にしてもとっても美味しいお味噌です

moblog_d15a5f21.jpg    はちみつは、これです
実は非売品です
このはちみつは母の友人が作ったものなんです
出来る量が限られているので、長年のお客様だけが
手に入れる事が出来る特別なはちみつなんです
ミツバチがお花の密を集める時期は4~7月の約4か月です
春先の頃と夏に取れた密では、咲いているお花が違うため
味や香りもその時期によって異なるんだそうです
初夏には柑橘系のお花が沢山咲くのでしょうか?
香りも柑橘系のはちみつが出来上がるんだそうですよ
  
  そろそろ、こごみも終わりでしょうか?
  はちみつ味噌で合え物にしてみました
  白い丸いプチプチはエゴマです
  はちみつは味醂代わりに使っていいそうなので
  これからはもっと沢山取ろうかな?って思います  
  ローヤルゼリーだし、女子力アップ  しなきゃねっ
 
  お肉と春野菜をグレープシードオイルで焼きました
  アスパラはクッキングシートを敷いて、オーブントースターで焼いたものです
  茹でるより美味しいので、最近こうやってアスパラばかり食べてます
  お肉は?・・・・・ 写真を取り忘れました ドンマイです
  

はちみつ味噌におろし玉ねぎをたっぷり入れ
香り付けに胡麻油をちょっぴり入れたタレを作って頂きました 
イメージして下さいませ   写真取り忘れています   またまたドンマイです

タレは、まいう~  でした
息子がたっぷりタレをかけて、お肉と野菜を沢山食べてくれました  
店長は 『 野菜が旨い ~ あま~い  』 と言ってタレをかけずに食べておりました
もーーー  ヒドイ人です
ほんとに ・・・・ もーーーーーー  
ヤッパリ、野菜屋さんでした
紛れもない産直市場の店長です

本日もご訪問頂きまして、ありがとうございました

テーマ : これは美味い!! - ジャンル : グルメ

11:00  |  おすすめです  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://otomisanaoyama.blog.fc2.com/tb.php/200-2ef16e02

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
