10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.07.04 (Thu)

夏野菜は美味しいおつまみ

moblog_a4d3ab93.jpg 今、青山のお店に出ている枝豆で人気のある枝豆が < おつな姫 >です
甘みも香りもあり、とっても美味しいです
写真のものは黒埼地区で取れる枝豆
ここで取れる枝豆はブランド品  です
もう少しすれば < 黒埼茶豆 > が出てきます
茶豆をこよなく愛する新潟県民のひとり    楽しみだ  

この写真では分かりずらいのですが
鮮度落ちしないように美味しさをキープ出来るようにと
工夫された立派な袋に入っています   見えない? カメラマン失格じゃん ・・・    
枝豆の為に作られたこの袋、結構高そうな感じがします
枝豆って偉いなぁ ~  

moblog_1f806fda.jpg   これ、ナス です      の大きさ  ですね
すごく大きい事を新潟弁では ⇒ 『 バカでっけー  』 と言います
ちなみに私も使います 
どの位大きいのか、分かりやすいように <1 リットル> のお醤油を並べてみました
< 越のむらさき > さんのお醤油、味が柔らかいので大好きです

ナス VS お醤油    負けてないでしょ !? 

このナスはレンジでチン!で食べるのが一番美味しいです
ピーラーで皮を剥いてから洗い、ラップで包んでレンジにかけます
洗った水分で蒸す感じですね
この大きさだと3分半~4分ほどレンジにかけます
チン!となったら、すぐに取りだしてラップの上から水をかけます  
ヤケドに注意しながら 、水が入らないようにね
水をかける事でナスがさらに美しい翡翠色に変わりますよ~   これポイントです  
アラ熱が取れたら冷蔵庫に入れて、冷たくして食べるのがお勧めですね

moblog_b1457ef1.jpg    ナスは食べやすいように一口大に切って並べました
枝豆も美味しそうに茹であがりました
冷えたトマトを添えれば
『 夏野菜 三役 揃い踏み~  』
生産者さんのこだわりに感謝です !
では、おつまみも出来たところで
   乾杯      
  
本日もご訪問頂きまして、ありがとうございました


  
  
    
  

テーマ : 美味しくて、オススメ! - ジャンル : グルメ

22:30  |  お店情報  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://otomisanaoyama.blog.fc2.com/tb.php/211-226966ec

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
