08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.08.06 (Tue)

はじめてのおつかい

青山のお店に < はじめてのおつかい > 風の女の子が来店したそうです
  ☆ 年齢は4~5歳  
  ☆ 買い物は ⇒ 丸ナス 2個
  ☆ お母さんが紙に書いてくれたメモ持っていました

お店に来た時はすでに半べそ状態
『 丸・・・ナ・ス・・・・あ・り・・・ま・・・・すか・・・? 』  と 尋ねてきたそうです 

moblog_c23de783.jpg   こんな感じかな?

店長、何を言っているのか分からなくて聞き返したそうです
実は丸ナスが売り切れてしまっていました    なんてこった!
他の種類のナスは沢山あったのですが、丸ナスだけが売り切れていたんだそうです
別なナスを持たせるわけにはいかないので
『 ごめんね、今日は丸ナスが売れ切れてしまって無いんだよ 』 と
話をしましたが、女の子は理解出来ず?それからまた 
『 丸・・・ナ・ス・・・・あ・り・・・ま・・・・すか・・・? 』  と
繰り返し聞いてきたんだそうです    どうしましょう  
丸ナスが無い事をようやく理解したのか?女の子はコクンと頷いて帰って行ったそうです  
ゴメンネ 
 
彼女にとって< はじめてのおつかい >はツライおつかいになってしまいましたが
一人で頑張って行って来れた事をお母さんは褒めてくれたのではないかと思っています

私もおつかいを頼まれてお豆腐を買いに行った時の事を思い出しました
帰り道にお豆腐が入った袋を落としてしまい、グチャグチャになったお豆腐を見て心が折れ
泣きながら家に帰ったのです
母はお豆腐を見て 『 食べれる、食べれる! 』 と言って温かい言葉を投げかけてくれました
そしてまた私は滝のような涙を流したのです 

また今度おつかいに来てくれるかな? 
お手伝いに行った時に偶然会えたらいいな~
今度は大成功のニッコリ顔     を是非書かせて下さいねっ 

本日もご訪問頂きまして、ありがとうございました


テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : ニュース

10:48  |  お店情報  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://otomisanaoyama.blog.fc2.com/tb.php/216-c3da373d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
