10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.10.09 (Wed)

ぶどうのゼリー

 新潟市南区白根  渡辺さんのぶどうです

moblog_61f2efb9.jpg 
左が < 種なし巨砲 > 右は < シャインマスカット > になります
種なし巨砲が食べやすいせいか、種有りよりも種なしを買って行かれる方が多くなりましたね

シャインマスカットは種が無く、果皮が軟らかいので皮ごと食べられるブドウです
果肉がしっかりしているため、一粒でも食べ応えのある贅沢なブドウです
この2種類のブドウを使ってゼリーを作ってみました

moblog_f97a1661.jpg  巨砲は皮を剥いてポイっ!と入れます  
手で剥くより、包丁で剥いた方が早いです
シャインマスカットは、もうそのままポイっ!ですね
具だくさんゼリーを作りますよー

moblog_162ec6f9.jpg ゼリーのベースには、カルピスさんの< マスカットカルピス >と
小岩井さんの< 純粋ぶどう >を使わせて頂きました
フレッシュな果汁も少しだけ入れたかったので
巨砲を人力で絞ってジュースに少し加えてみました  
手絞り葡萄果汁 5%入り?  
テキトー

moblog_a38fa01e.jpg  手前が純粋ぶどう味のもので
奥がマスカットカルピス味のものです
冷蔵庫で冷やして固まれば食べられます  
ゼリーは簡単でいいですね~  

ん? 出来上がりの写真が有りません 
撮り忘れています   
マズイ
見た目はあんまり変わらないので、プルンと固まった感じをどうぞイメージしてみて下さいませ
スペシャルな < 巨砲&シャインマスカットのゴロっとゼリー> になりました    
ウ・ン・マ・イ 

moblog_b8321b23.jpg  

ブドウが入っていた空箱に 『 ありがとう 』 のシール
渡辺さんらしい ・・・・ こちらこそ、ありがとう 
子育て真っ最中のママさんなんです
こらからも若い生産者さんが、どんどん頑張ってくれる事を期待しています  

本日もご訪問頂きまして、ありがとうございました






テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

22:38  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://otomisanaoyama.blog.fc2.com/tb.php/230-f52f2f31

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
