10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.11.04 (Mon)

<お冨の日>のお買い物 ~ ジャンボ椎茸 ~

 寒くなりましたね
 昨日は <お冨の日> でした
 3日と13日はポイントが2倍になります
 椎茸がお買い得だったので箱売りの物を買って帰りました
 
moblog_9c5d0702.jpg でっか~い 椎茸です   ジャンボ!!

 < 椎茸の肉詰め焼き > を作りました
 挽肉とネギを混ぜたものをこねてから笠の中に詰めました
 ジャンボ椎茸だったので挽肉も結構入りましたよ 
  
  甘辛くお醤油とお砂糖でで味付けしようかな?と思いましたが
 普通に焼いてシンプルに一味唐辛子をかけてお醤油で頂きました
一般的には七味唐辛子なんでしょうが、なぜか我が家は一味唐辛子を使います     
娘が七味唐辛子より、一味唐辛子がいいと言うので ・・・ 理由はそれだけです
へんな子だー


moblog_b64fc1b8.jpg   切ってみるとこんな感じです
  ピントがずれてるぞーー   ふぇ~ん
でも、お肉はたっぷりでしょ?
プリップリッのジャンボ椎茸はとても甘かったですね
お肉との相性も良かったですよ 
一味もねっ
やっぱり、今はきのこが美味しいですね
ジャンボ椎茸  まいう~  

本日もご訪問頂きまして、ありがとうございました

テーマ : 今日の夕ご飯 - ジャンル : グルメ

21:44  |  お店情報  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://otomisanaoyama.blog.fc2.com/tb.php/233-aaf99665

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
