10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.11.27 (Wed)

本日のおうちご飯 ~ 豚トロ丼 ~

忙しくしていた割にブログはノンビリしすぎて
もう月末になってしまいました   
今日こそは何とかせねば?と思い
おうちご飯をアップ致しました

お店で美味しいと評判のお肉 <岩船産の豚肉> を使って丼物を作りました
moblog_b360ce38.jpg  こちらは豚トロです
moblog_d4a34f76.jpg  このお肉のどこが美味しいのか?と言えば ⇒ ズバリ 『 脂 』 です
脂が甘いんです
全く臭みが有りません!
飼料にこだわって育てられた豚さんです   ブヒ
スタッフさんの子供さんはお肉が苦手なんだそうですが
このお肉なら食べれるんだそうですよ
私の友達もすっかりこのお肉にハマってしまい
わざわざお休みの日に遠くから足を運んで買いに来てくれます
しかも高くないから嬉しいわ~!と言って買い込んで帰ります(笑)
moblog_3d2c2d01.jpg  話が長くなりましたが・・・
豚トロ丼の材料に、キャベツとリンゴを使いました
moblog_87e6b8f2.jpg  お肉は生姜焼きみたいに、お味噌と生姜とお酒

そこにリンゴを細切りにしたものを一緒に入れて味を絡めます
あとはフライパンで焼くだけです 
千切りキャベツをご飯の上にたっぷりのせて
豚トロもたっぷり重ねれば完成です

moblog_d4577b54.jpg < リンゴ入り豚トロ生姜焼きDON > の出来上がりです!
リンゴの甘みがお味噌の味を柔らかくしてくれますね 
サッパリ味の生姜焼き丼になりましたよ
ほかほかご飯に柔らかキャベツと豚トロ、うんまかったです 
脂が美味~ 
豚トロさん、ご馳走様でした
今日は脂の事を忘れて・・・・
カロリーの事を忘れて・・・・
これから寝ます

本日もご訪問頂きまして、ありがとうございました






テーマ : 今日の夕ご飯 - ジャンル : グルメ

00:43  |  お店情報  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://otomisanaoyama.blog.fc2.com/tb.php/236-d05ff306

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
