08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.06.04 (Mon)

10年頑張ってくれた包丁

  この包丁(三徳)は、入社して間もないクックに 当時の上司が
  『 頂きものだけど、良かったら使いなさい 』 とそう言って下さった包丁です
  新潟調理師専門学校の吉田育子先生( 校長 )のオリジナルで
  使い易く、とても切れ味が良い包丁です
   
あれから10年、ほとんど毎日休む事なく使ってきましたが
最近、何だか劣化してきたなぁ・・・・ と思っていたら  

moblog_207877fc.jpg   ・・・   
とうとう壊れてしましました 
見事に真っ二つに割れてしまったのです 
入社してから共に頑張って来た包丁、愛着があっただけにとても残念です 
 
moblog_3cd09bb1.jpg  代わりに注文していた新しい包丁が届きました

刃とハンドル(柄)の部分が一体型になっているので衛生的で
見た目もとても美しい包丁(三徳)です
 『 Tojiro‐Pro 』  新潟県燕市  藤寅工業㈱さんの商品です
箱も綺麗なので一緒に並べてみました  
握りを最優先にデザインされたハンドルは、トルネード模様が施してあり
水がついた手で握った場合 、最高のグリップを発揮するそうです  
同じ物をお店の方でも使っていますので、すでにそれを実感しています 

本日、我が家のキッチンにデビューした 『 Tojiro‐Pro 』 
軽くて使い易い手にフィットする包丁、大切に使っていきたいと思います

最後まで読んで下さいまして、ありがとうございました




 






 

テーマ : 実用・役に立つ話 - ジャンル : 趣味・実用

21:56  |  ひとりごと  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://otomisanaoyama.blog.fc2.com/tb.php/88-620fc8de

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
