10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.06.16 (Sat)

父の日に・・・

 たまには良いお酒を・・・・と思い、酒屋さんへ行きました
 以前に県外にいる上司から、お客さんへのお使い物にしたいからと
 石本酒造㈱さん ( 新潟市江南区北山 ) 『 越乃寒梅 』 を
 頼まれて送った事があります
 やっぱり寒梅は知名度が高いから喜ばれてますね 

  その時にお世話になった酒屋さん
 ㈲鈴木三郎商店さん ( 新潟市東区上木戸 ) に行ってきました
 お店の奥様と相談して、お勧めの日本酒を買って帰りました
 化粧箱に入れたら素敵だけれど、自宅用なので和紙で充分
 にある  で、ちょっと可愛く飾ってみました 
  は捨てずにとっておくと重宝します   

moblog_d534ed19.jpg 河忠酒造㈱さん (新潟県長岡市) の
 『 想天坊 』 (そうてんぼう) 大辛口です
   で撮っているので、色がイマイチです
 実際はもっと鮮やかな赤のラベルなので、とても目を引きました

 最近は純米酒がお気に入りのようで?
 『 想天坊 純米酒 』 にしようか、散々悩みましたが辛口のお酒にしました

moblog_bd1b7872.jpg 
   奥様が書いたコメントです
 『 想天坊 技 (わざ) 』 のコメントなんですが
奥様はこのイラストにそっくりな方  で、とても親切に対応して下さいました 

 【 想天坊 大辛口 】  辛口のお酒がお好きな方に是非どうぞ 

moblog_9664ecd8.jpg  
 帰りにスーパーさんに寄ったら 『 ご自由にどうぞ! 』 と書いてあったので
一枚頂いて帰りました   お酒と一緒に渡したいと思います
字は下手 だけど ・・・・ 準備万端です 

最後まで読んで下さいまして、ありがとうございました

テーマ : 日本酒 - ジャンル : グルメ

23:47  |  お店情報  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://otomisanaoyama.blog.fc2.com/tb.php/93-f03017b6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
