10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.06.27 (Wed)

本日のお弁当 ~カツ丼~

 息子に持たせたお弁当
 今日は丼型のお弁当を待たせました
 ウサギ  の箸箱      本当は娘の物
 ( スクールランチを利用してるので、彼女のお弁当は要らない のです)
  我が息子、これを持たせても文句は言いません
 文句が出たら買おうかな?と思っていましたが
 文句も言わないので、それをいい事に持たせてます   
 なので、箸を入れ忘れた時の方が文句タラタラ
 先に誤るので、タラ位?で終わっていますが・・・・
 『 箸が無い時はどうしてるの? 』 と聞いたら
友達が食べ終わってから借りる!との事 でした 
 ごめんね  気を付けないといけませんね~
 でも、この箸箱案外女子ウケしてたりして?どうなのかな
 moblog_8851f3d7.jpg
蓋を開けると
玉葱とカツを卵でとじた具が入ってます
お弁当なので、卵にはきっちり熱を通しました
そのせいか?容器に入れる時に卵が割れ、グダグタになってしまいました 
甘辛に煮たカツとじを、ぎゅうぎゅうになるくらい沢山入れました

具材の器の下に、ご飯が入るようになっています
ご飯も結構入ります
食べる時に具材をのせれば  立派な?『 カツ丼 』 になりま~す 
お肉が一杯なら容器なんて関係ない
箸なんて、まったく気になってないでしょう 
別なタッパにちょっとだけ、さくらんぼ  を入れました
B品 (多少のキズ、不揃い )だけど 『 佐藤錦 』 だから、美味しかったです
今週末は 『 佐藤錦 』 特売だって聞いてたから、買っておいてもらおうかな?

新潟のカツ丼は卵でとじない  『  タレカツ丼  』  が有ります
結構、 なんかでも話題になったから、ご存じかもしれないですが
我が家もどちらかというと ⇒ タレカツ丼派です
もし、タレカツ丼を作った時に忘れずにいたら アップしてみたいと思います

毎日のお弁当は大変だけれども、少ないレパートリーを ぐるぐる と回しながら
今週もあと二日、何とか頑張りたいと思います 


最後まで読んで下さいまして、ありがとうございます
 

テーマ : 今日のランチ! - ジャンル : グルメ

22:45  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://otomisanaoyama.blog.fc2.com/tb.php/99-ec427488

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
